1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 柿畑 etc

ブログ

柿畑 etc

今週初めに霜が降りて、柿の葉がいっきに落ちました。
DSC03846
霜除けファンをONにしていなかったので、失敗したかなと
思ったのですが、柿の葉が実を霜から守ると言う最後の仕事を
してくれたようで、柿の実は大丈夫でした。
後日、柿の枯れ葉をかき集めて、堆肥を作り、野菜畑の肥料にします。

明日で柿採りは終了予定です。

コガモがいる池に、一羽だけ黒い鳥がしました。
DSC03840 (2)
DSC03844 (2)
キンクロハジロだと思うけど・・・
今は、鳥の写真を撮りに行く余裕は無いので、
柿畑に行く途中で、軽トラに乗ったまま撮影しました。

紅葉を見に行きたいけど、今は、早朝から深夜まで、
一人で2シフトやっているような状況では難しいです。

近くの里山は、こんな感じです。
DSC03843

本日の夕陽
DSC03853

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):