1. HOME >
  2. ブログ >
  3. なごり雪

ブログ

なごり雪

DSC04460 (2)
今日は、所々、晴れた空から、雪が舞い落ちていました。
DSC04462
なごり雪と言うには、まだ早いのでしょうが、
「落ちては解ける雪を見ている」
と、頭の中で、イルカの「なごり雪」が流れます。
”なごり雪”や ”風花”は、とても日本的で、美しい言葉だと思います。

一昨日、2回目の薪活が終了し、昨日、キウイの剪定を始めたのですが、
何だか、疲れていて、頑張る気になれず。
昨夕は、集落営農の集まりがあり、久しぶりに焼肉を食べたら、
今日は、復活しました。

朝、麦畑の肥料散布。
その後、キウイの剪定。
DSC04459
夕方、3回目の薪活開始。
DSC04464
今回は、ミズナラと桜の木です。
何とか、半分位持ってきたけど、大木なので、
とても重く、軽トラに載せるに苦労しました。
残っている分は、チェンソーを持って行って、
小切りしてから、持って来ようと思います。

柿畑に行く途中にある小さな池には、コガモがいます。
DSC04456
コガモの北帰行は、少し遅く、3月になってからです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):