1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 地震

ブログ

地震

昨日も一昨日も、携帯のアラーム音がけたたましく鳴った後、

”地震です !” 地震です !” の音声アナウンス。

大きな地震の可能性は少ないとは思っているけど、やっぱり、緊張します。

DSC09366

珠洲市は、震度6のかなり大きな揺れだったみたいだけど、

志賀町は、震度3なので、少し揺れたかな程度で、

花瓶が倒れるようなことはありませんでした。


地震発生後、ヘリが頻繁に飛んでいました。

DSC09358 (2)


一昨日、水田に追肥を散布しました。

DSC09348

動力噴霧器 10kg + 肥料 20Kg  計 30kgで、

結構、重いです。


遅れている柿の木の摘果作業に集中するつもりでしたが、

DSC09360

今日午前中は、午前6時集合で、集落営農の草刈りでした。


何だか、いろいろあって、結構、忙しいけど、

雨が降ると、時間が出来るので、今年も奥能登に紫陽花を

見に行こうと思います。

DSC05638



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):