1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 梅 etc

ブログ

梅 etc

DSC09397 (2)


今日午前中、金沢に梅や野菜を配達して、帰路、のと里山海道

高松S.A.に寄ったら、新しいモニュメントがありました。

DSC09396

高松なので、葡萄の形です。


ウミネコが飛んで、白い波、青い夏の空、

DSC09398

気持ちいいです。


午後、梅を収穫する為、山に行ったら、

DSC09404

野ウサギと遭遇しました。

写真は撮れなかったけど、生存していることが分かって、

安心しました。

ムギワラトンボが沢山いました。

DSC09407


収穫してきた梅で、梅シロップを仕込みました。(右)

DSC09409

10日前に仕込んだ(左)は、特に問題無さそうです。


柿の摘蕾作業が忙しかったので、先延ばしにしていたことを

片付ける為、軽トラでは無く、NOTEであちこちウロウロして

いたら、蓮の花が満開になっている池がありました。

画像




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):