1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 蕎麦の種まき

ブログ

蕎麦の種まき

DSC09737


上高地は快適だったのに、下界はとても暑いです。

猛暑の中、柿畑の草刈りや柿の摘果をしていたら、

20分で汗が噴き出し、2時間で熱中症気味です。

無理は禁物です。


コシヒカリ(右)の穂が出揃い、ゆめみづほ(左)の穂は、

垂れ始めました。

DSC09718 (2)

今のところは、順調のような気がする。

猛暑の影響が出なければよいけど。


スイカと桃を収穫しました。

DSC09725

スイカは、大玉で12kgもあり、重いです。


今朝から、集落営農の蕎麦の種まき作業が始まりました。

DSC09733

運転席からは、こんな感じです。

DSC09735

明日は、メンバーチェンジで休みがもらえるようなので、

河北に行って、ひまわり畑を見てこようかな。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):