1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 柿の摘果終了 & D.I.Y.

ブログ

柿の摘果終了 & D.I.Y.

DSC09858


酷暑の中、農作業を続けていて、昨日の午前中で

やっと、柿の摘果作業が終了しました。

DSC09843


午後3時頃までは、危険な暑さなので、農作業は中断。

久しぶりに七尾のイタリアンでランチ。

アマトリチャーナ と

DSC09844

厚切りベーコンとポテトのピザ

DSC09846

いつも美味しいです。


昨日の夕方と今日の午前中は、柿畑の草刈り作業。

柿畑の作業はエンドレスです。


午後は、ダイニングテーブルを再塗装することにしました。

ハガシ液を使おうかと思ったけど、結局、ヘラとサンドペーパーで

劣化した表面の塗装を剥がしました。

DSC09854

DSC09850

2時間かかり、汗だくでした。


その後、水性ウレタンニス(ケヤキ色)を3度塗りし、

DSC09855

最後は、ウレタンニス(つや消し・クリア)で仕上げました。

DSC09856


前の塗装が残り、マダラになっている所もあるけど、

DSC09857

サンダーは持っていないので、半日でやれるのは、

この程度かもしれない。


今回買ったのは、ウレタンニス(ケヤキ色) 1本だけなので、

出費は、¥2,100.- でした。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):