1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 薪活  玉切り

ブログ

薪活  玉切り

昨日、軽トラック 1台分の薪を親戚からもらい、
家の前の納屋の軒先に積み上げました。
全て堅木なので、火持ちも良くて、とても有難いです。
DSC01911

薪棚にある薪は、杉や翌檜(アスナロ)等の針葉樹が多くて、
着火性は、良いけど、火持ちが・・・
なんて、贅沢な話。
針葉樹は割れやすいので、薪割りは楽しいです。

近所の畳屋さんが、柿の木を3本切り倒してあるので、
持って行っていいよ。と言ってくれていたので、
今日、チェンソーを持って行き、玉切りを開始しました。

DSC01914
DSC01918

結構、大きな柿の木でした。
2時間半程で、2本分の玉切りは完了し、残りは1本なので、
1時間位で玉切りは終わりそう。
チェンソーは、危ないし、素人なので、あまり頑張らないで
しようと思います。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):