1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 巣箱 & 農作業 & キンクロハジロ

ブログ

巣箱 & 農作業 & キンクロハジロ

昨日は、天候が安定せず、風も強くて、農薬の散布は難しそう
だったので、七尾に行き、海の見えるイタリアンでランチを
してきました。平日で、女性客が多く来ていました。

帰ってきて、巣箱を作ってみました。
DSC02202
今朝、庭の木に設置しました。
シジュウカラやヤマガラが入ってくれると嬉しいのですが、
スズメだとちょっと残念。

今日、朝、雨が上がってから、柿畑の農薬散布をしました。
4時間程、掛かりました。
DSC02197

柿畑から帰る途中にある池に、コガモとは違う見慣れない
ツートンの鳥がいました。
DSC02199
DSC02198

帰ってきて、ネットで調べたら、キンクロハジロでした。
初めての鳥を見つけると、ちょっと、幸せな気分です。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):