1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 巣箱の移設 & 梅酒 etc

ブログ

巣箱の移設 & 梅酒 etc

巣箱 No.1を、目立つように、少し高いところに
移設しました。
DSC02234
”今朝、スズメが巣箱から、顔を出していたよ。”
との話があり、シジュウカラで無くて、ちょっと、
残念、なんて、贅沢言えないな~。

昨年6月に仕込んで、蔵に置いてあった梅酒を
出してきました。
昨年は、大量に梅が余ったので、沢山作りました。
DSC02238
まだ、寒いので、お湯割りで飲んでみました。
美味しかったけど、やっぱり、氷砂糖が多い方が、飲み易いかも。

早朝、柿畑に行き、除霜ファンの作動確認に行ってきました。
DSC02239
ちゃんと作動していたので、一安心です。
とは言っても、昨年は、除霜ファンを使い、かつ、ドラム缶に
薪を入れ、火を点けたのに、霜害で、柿の収穫量は半減でした。
火を点けた為、霜を呼び込んだかもしれず、今年は、火を
点けるか悩ましい。
深夜の2時に起きて、火を点けに行くのはしんどいので、
やめておこうか。
農業は、毎年、条件違うので難しい。温暖化で、更に
難しくなっているような気もします。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):