1. HOME >
  2. ブログ >
  3. アカハラとシロハラ

ブログ

アカハラとシロハラ

4月20日 訂正: アカハラでは無く、イソヒヨドリです。 
         かなりの美声で良いですよ。    

朝、柿畑に行く為、玄関を出たら、耳慣れない鳥の鳴き声が
聞こえ、声のする方向を見たら、電柱の上に、赤い鳥が
とまっていました。アカハラだと思います。
アカハラを見るのは、多分、初めてです。
とは言っても、ズームで60倍で、撮って、やっと、それと
分かるのですが。
DSC02355

柿畑で、作業していたら、綺麗な鳴き声が聞こえました。
丘の上の木のてっぺんにいたので、ズームで撮っても、
この程度です。ホオジロみたいです。
DSC02357

帰ってきたら、シロハラが庭をうろうろしていました。
シロハラは、警戒心が薄いみたいで、すぐに、飛んで
逃げることは無くて、昨年今頃も、うろうろしているのを
見ました。
DSC02372
アカハラもシロハラも旅の途中なのかな。
一日で、紅白が見れるなんて、珍しいことかもしれない。

今日は、早朝、JAに行って、軽トラに稲の苗を積んできて、
その後、柿畑で作業、午後は、畑と田んぼの草刈でした。
話をしたのは、JAに行った時だけで、後は、一人農業。
良く動いたので、熟睡出来そう。

農業も良いけど、暖かくなってきたので、久しぶりに、
漁業(釣り)に行こうかな~。
アジは、まだ、来てないと思うので、カレイ狙いか。
何でも、釣れたら嬉しい。ふぐ以外。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):