1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 草刈

ブログ

草刈

午後から、雨の予報だったので、午前中、川土手の草刈を
しました。
土手の角に青紫の花を付ける野草があり、刈らないように
していたら、大きな群落になってきました。
DSC02570
ネットで調べたら、”ツルニチニチソウ”のようです。
5本程、採ってきて、花瓶に入れ、窓際に置いてみました。
DSC02573 (2)
ツルニチニチソウは出来るだけ残して、川土手を綺麗に草刈しました。
DSC02569 (2)
7月には、川土手の周辺で蛍が飛び始めるので、除草剤は
出来るだけ、使いたくないと思う。
あまり、関係無いかもしれないけど。

誰かが、川土手の草刈をすると、別の人も、真似て(負けずに)、
自分の田んぼの近くの川土手の草刈をするので、川土手は、
段々、綺麗になってきました。

柿畑の斜面のササユリの芽は、大きくなってきました。
DSC02572
6月に、沢山の花が見れるよう、後日、ササユリの周辺の草刈を
します。

午後は、耕運機で畑を起こしました。
DSC02575
ジャガイモ・カボチャ・サツマイモ・トマト・キュウリ・ゴーヤ・
ズッキーニ・ナスビ・オクラ・スイカ・ウリ etc etc
いろんな野菜が植えられています。
自家菜園にしては、大きすぎる?

明日は、久しぶりに雨みたいだし、読書しよう。
晴れていたら、休めないし。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):