1. HOME >
  2. ブログ >
  3. クロアゲハ & 農作業

ブログ

クロアゲハ & 農作業

庭のサツキにクロアゲハが来ていました。
珍しい蝶では無いですが、動き早くて、あまり、
上手く撮れず。
DSC02901

蛍は、もういなくなったようなので、今朝、川土手の草刈を
しました。
DSC02907
斜面の草刈は、足がキツイです。

昨日は、田んぼの追肥を散布しました。
DSC02900
動噴+肥料で約30Kg 。
動噴の燃料は、混合ガソリンなのに、普通のガソリンを
入れてた事に、肥料を散布し始めて気が付きました。
完全なうっかりミスで、こんなの初めて。
気が付くのが早かったので、エンジンが焼き付く前で、
動噴は大丈夫でした。

一昨日は、午前中、柿畑の薬剤散布 及び、午後は、草刈。
草刈ばかりしているような気がします。
DSC02894

柿の摘果・1回目とキウイの摘果・2回目もやっていて、
2~3日で一段落しそう。
農作業は、やることが沢山あって、なんだか、エンドレス。
結局、どこまでやるかと言う事なのだろうと思う。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):