1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 配達 etc

ブログ

配達 etc

DSC02930
at 高松PA のと里山海道 
昨日は、あまり、天気は良くなかったけど、海を見ていると、
気持が落ち着きます。
のんびりとキス釣りをしている人もいました。

午前中は、金沢に梅と野菜の配達に行ってきました。
梅・ジャガイモ、キュウリ・なすび・ピーマン + 玉ねぎ
DSC02929

帰りに、高松PAで、定番のカツカレーを食べようと、
思っていたのに、なんとSOLD OUT。
仕方が無いので、カツ定食にしました。

DSC02931

午後は、雨が降り出したので、残った梅で、梅酒を
作りました。今年の梅仕事は、これで終了です。
DSC02932

合計
梅酒:梅 4Kg、リカー 7.2L、氷砂糖 2.4Kg 
梅シロップ: 梅 1Kg、氷砂糖 1Kg、食酢 150㏄

暑い時は、梅酒や梅シロップを炭酸水+氷で割って飲むと、
体が冷えて、すっきりします。

今週末は、綺麗な紫陽花を見に行けるといいな。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):