1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 柿畑 & ジャガイモ掘り 

ブログ

柿畑 & ジャガイモ掘り 

昨日の午後、柿畑の農薬散布をしました。
DSC02954
4時間掛かりました。

今日午前中は、ジャガイモ掘り。
DSC02955
3列目まで、終わったので、後、1列。
傷つけてしまったジャガイモを捨てるのは、モッタイナイので、
自分で煮て、じゃがバターで食べました。
こんなに沢山あっても仕方がないので、親戚に持って行って、
置いて来よう。

家で、昼食をとってから、平等寺の紫陽花を見に行ってきました。

夕方、耕運機で畑を耕した後、柿畑の斜面を草刈をしました。
ツタが絡まり、ススキは1m以上になっていて、結構、大変です。
後、2日間掛かりそう。
結構、ハードな作業なので、疲れて、良く寝れそうです。

ホタルブクロが咲いていたので、刈らない様、気を付けました。
DSC02991

キウイは、かなり大きくなってきました。
DSC02992
小さな実は、結局、あまり大きくならないので、その内、摘果します。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):