1. HOME >
  2. ブログ >
  3. ツバメ etc

ブログ

ツバメ etc

一つの巣にツバメの雛が6羽もいて、窮屈そうです。
DSC02996 (2)
今朝、2羽の雛が巣からはみ出して落ちたようで、
床の上にいました。
親鳥が雛の近くで、” 大変、どうしよう。” みたいな感じで、
大騒ぎしていました。
 まだ、上手く飛べない雛を捕まえて、巣に戻したら、
親鳥は、安心したようで、餌を取りに行きました。
 普通、雛は4~5羽なので、6羽では大変です。
親鳥は、雛が巣立つまで、もうひと頑張り。
全員、無事に巣立ってくれたら、良いです。

午前中、JA主催の草刈機実演会があり、見学してきました。
DSC_0391
この後、乗ってみたらと言われ、試乗してみました。
操縦自体は、誰でも簡単に出来るようになっています。
ラジコン式草刈機や掃除機のルンバのような自走式の
草刈機も実演していました。

午後、薪ストーブ屋さんが煙突掃除に来ました。
DSC03000
冬支度完了?

夕方、柿畑の斜面の草刈をしました。
DSC03002
今日で、3日目。明日で終わりそう。
こんな急斜面では、普通の草刈機を振り回すしかないです。
かなりキツイけど、草刈しないとツタに覆われ、ササユリが
出なくなるので。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):