1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 雪解け & 冬鳥

ブログ

雪解け & 冬鳥

昨日からの雨で雪が解け、60㎝位あった積雪が20㎝位になりました。
DSC04155
田んぼは、まだ真っ白ですが、後2日程で、地面が顔を出しそうです。
DSC04158

イソヒヨドリの♂が、近所の作業場の周りを落ち着かない様子で
飛び回っていました。
DSC04153 (2)
どうしたんだろうと思って見ていたら、
作業場の中で♀が飛んでいるのが、窓越しに見えました。
勝手に、作業場に入る訳にもいかないので、近所のおじさんの
家に行って、”鳥が作業場に入っているから、出してあげて。”
と言って、窓を開けて、出してもらいました。
昨春、この作業場のシャッターの上で、営巣していた番(つがい)
だと思います。 良かった。

近く柿の木に、シロハラがいました。
DSC04161
シロハラは、渡り鳥(冬鳥)で、今シーズン初めて見ました。
寒いので少しぷっくりしています。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):