1. HOME >
  2. ブログ >

ブログ

今日も朝から、柿畑に剪定に行ったのですが、雪が本格的に降り始め、
2時間程で帰ってきました。
濡れた服や手袋は、薪ストーブの近くに置いておけば、直ぐに乾きます。
DSC04322
薪ストーブは、室内の空気を煙突から、屋外に出すので、空気が循環し、
ウイルス対策に有効みたいな事が、薪ストーブ屋さんのネットに
出ていました。
我が家は、隙間風が沢山入る低気密住宅なので、関係無いけど。

昨日で、柿の木の剪定は、やっと、50%完了。
DSC04315
昨年は、ほとんど、雪が降らなかったので、剪定は、早く終わったけど、
今年は、荒れる日が多くて、完了は、2月20日位になりそう。

神奈川の叔父さんから、干し大根が届いたので、昨日、お返しにお米を
送りました。
DSC04313

近くの親戚が、昨年同様、エアリーフローラを持って来てくれました。
DSC04318
DSC04319
DSC04320
とてもいい香りがします。

午後、天気が良くなれば、また、柿畑に行こうかな。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):