1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 柿畑 & アゲハ etc

ブログ

柿畑 & アゲハ etc

昨夜、近くの用水を見に行ったら、草むらにホタルが3匹程いました。
夏到来です。

昨日午前中は、柿畑の農薬散布をしました。
DSC05381
暑くて疲れました。

なぜだか、黒い蝶が寄ってきました。
DSC05385
クロアゲハだと思って、念のため、ネットで調べたら、
モンキアゲハでした。
日本では最大級の蝶らしいです。

昨日午後と今日は、柿の摘蕾作業でした。
柿の花が開花し始めました。
DSC05390
かなり地味な花です。

キウイの花も開花し始めました。
DSC05393
霜害で、花の数が例年よりかなり少ない。

柿畑の上空をP3Cが2機飛んで行きました。
DSC05395
一人で農作業していると、飛んでいるものが気になる?
因みに、先週設置した鳥の餌台は不人気のようで、何も来ません。

柿畑に面した斜面にあるササユリの蕾は、大きくなって、色づき始めました。
DSC05399
来週には開花しそうです。

明日は、終日、雨らしいので、ゆっくりしようと思います。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):