1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 夏至

ブログ

夏至

DSC05606 (2)


今日は、とても暑い日でした。

午前中、柿畑の農薬散布したら、疲れて、

DSC05611

午後はあまり農作業はせずに、先日買ってきた本『チルチンびと』を

読んだりして、少しのんびりしていました。


柿畑にある白い花菖蒲が咲き出しました。

DSC05613


今日は夏至です。

DSC05616

志賀町日の入り時間は、7時16分でした。

当たり前だけど、明日から、日の入り時刻は、段々、早くなります。


昨日、ホタルの写真を撮りに行きました。

ホタルの数は、少なくなっていて、ホタルの季節は、

終わりに近づいています。

DSC05607 (2)

少し寒かったので、あまり飛んで無かったけど、

葉の上に止まっているホタルが放つ淡い光は、

夜空に瞬く星のように見えたりします。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):