1. HOME >
  2. ブログ >
  3. ゆめみづほ 出穂 & 野ウサギ来ないかな?

ブログ

ゆめみづほ 出穂 & 野ウサギ来ないかな?

梅雨明けして、30℃以上のとても暑い日が続いています。

昨日、穴の開いたように見える雲が出ていました。

DSC05773


早稲のゆめみづほの穂が出ていました。

DSC05775

出穂は昨年とほぼ同じです。

と言う事は、稲刈は8月28日頃。あっと言う間です。


昨年の今頃、野ウサギが野菜畑に来て、枝豆の葉を食べていたのですが、

DSC03059

DSC03060

今年も来ないかな?


新盆だったので、とは言っても、能登は旧盆ですが、お墓の掃除をしました。


今日の夕陽

DSC05782

橋の上で、写真を撮っていたら、雲雀が来てくれました。

DSC05781 (2)

雲雀の写真を撮れたのは初めてかも。


DSC05785


明日は、早朝から、蕎麦蒔きの準備の為の草刈りです。

早く寝よう。














コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):