1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 立秋&台風

ブログ

立秋&台風

8月7日は、立秋でした。

庭の虫の声が多く聞けるようになりました。


昨日、台風が温帯低気圧に変わり、日本海を通過してゆきました。

まだ風も強く、波が高いです。

DSC06007 (2)

少し、涼しくなりました。


防波堤では、ウミネコが並んで、海を見ていました。

DSC06018

DSC06020


一週間前に蒔いた蕎麦の芽が出ました。

DSC06003

9月初めに、白い花の絨毯が見れたら、いいな。


千路の桜園にある睡蓮の池を見に行きました。

DSC06023

見頃は、来週かな。また見に行こう。

睡蓮と言えば、モネ。


先週まで、熱中症警戒アラートが出ている中での農作業だったので、

何だか、疲れが出ています。

お盆期間は、秋雨前線が停滞しそうだし、ゆっくりしようと思います。


東京オリンピック2020が終わりました。

開幕前、否定的な意見もありましたが、とても良かったと思います。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):