1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 稲刈準備 ②

ブログ

稲刈準備 ②

雨が降ったり止んだりの天気が続いています。

時々見える青空の色は、少し薄くなり、秋色になってきました。

DSC06109

ゆめみづほの穂が、色付きました。

今週末に刈り取り予定です。

DSC06106

コンバインの整備をしました。

エンジンオイル・冷却水・給油・潤滑油etc

特に問題無さそうです。


稲刈が始まる前に、柿畑の作業を終わらせようと思い、

今日と明日は、柿畑の草刈りです。

DSC06110


お米の注文があったので、配達して来ました。

DSC06111

野菜はおまけです。

米庫の中のコシヒカリは、少なくなってきました。

在庫が多いと新米を食べるのが、遅くなってしまう。

今年も、10月から新米を食べれそう。


近くの千鳥ヶ浜に寄ってきました。

DSC06116

DSC06119

所々に、高砂ユリが咲いていました。










コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):