1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 宝達山 & ゆめみづほの籾摺り

ブログ

宝達山 & ゆめみづほの籾摺り

DSC06165


昨日、籾摺り機をセットして、

DSC06139

今日午前中、ゆめみづほの籾摺りをしました。

操作ミスで、籾つまりとなり、M農機さんに電話したら、

すぐに来てくれて、助かりました。

DSC06141

少し遅れたけど、お昼頃、籾摺りが完了しました。


近頃、農業ばかりしているので、午後は、気分転換に宝達山に行きました。

DSC06143

生憎、雲が出て、北アルプスは、ほとんど見えませんでした。


山頂近くのパーキングエリアにある花壇には、

DSC06148

アサギマダラは、まだ、来ていなくて(9月20日頃かな)

DSC06149

アゲハがいました。

DSC06155


山麓の休耕田には、トトロ・猫バス

DSC06161

猫バスは、以前は無かったので、新設したようです。


コシヒカリの収穫が終わったら、また、行こう。

今年もアサギマダラに会えたらいいな。








コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):