1. HOME >
  2. ブログ >
  3. オフ ②

ブログ

オフ ②

ころ柿作りが終わり、薪ストーブに火を入れるのが、朝の日課です。

DSC07429


家の周りの鳥も、冬らしくなってきました。

ツグミ

DSC07447 (2)

冬鳥で、シベリアから越冬の為、飛来します。

コハクチョウより、一ヶ月程遅くやって来る冬鳥の最終便。

今シーズン初めてみました。


ヒヨドリ

DSC07446 (2)

冬になると、山から里に下りてきて、良く見かけるように

なります。ピーヨ、ピーヨと鳴き声がかなり賑やか。


ノスリ

DSC07452

近頃、あまり見かけなかったけど、電柱の上に止まり、

餌をさがしていました。

止まっている姿が特徴的で、ぷっくりしていて、ほぼ垂直。


昨年より一ヶ月早いけど、天候が悪くなければ、来週から、

柿の木の剪定を始めるつもりで、剪定道具を出してきました。

DSC07454

剪定に1ヶ月半程、掛かり、結構、長丁場です。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):