1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 大晦日

ブログ

大晦日

昨日、雨が降り、先日降った雪は解けたのですが、

昨夜から、また雪が降り、10㎝位積もりました。

DSC07634

おかげで、今日午前中は、集落の除雪作業に駆り出され、

除雪機を動かしていました。


玄関には、しめ飾りを飾りました。

DSC07650

薪ストーブの上には、黒豆を入れた鍋。

DSC07652

出来るだけ、例年通りに出来たら良いと思います。


薪ストーブが設置されている玄関が一番暖かいので、

居間や台所の戸は開けています。

DSC07643


お昼頃、神奈川の叔父さんから鯛が届きました。

DSC07637 (2)

昔読んだ魚の本に書いてあった”相生鯛”と言う言葉を思い出しました。


久しぶりに捌いたら、あまり上手く出来なかったけど、

刺し身で美味しく頂きました。


大変だった方も多いとは思いますが、

どうぞ、よいお年をお迎えください。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):