1. HOME >
  2. ブログ >
  3. コウノトリ etc

ブログ

コウノトリ etc

昨日、富来に桜を見に行った奥さんが”コウノトリがいたよ。”

と、携帯の写真を見せてくれました。

thumbnail_DSC_0027

写真が小さいけど、トラクターの近くで、捕食している尾の黒い鳥は、

コウノトリで間違い無さそう。

そう言えば、新聞にも出ていたような気がする。

能登には、いろんな鳥が飛来して、なんだかびっくりです。


柿の木が芽吹きました。

DSC08591

昨年より、1週間程早いです。

取りあえず、霜が来ませんように !

DSC08590

そろそろ、草刈しよう。


今朝、JAからコシヒカリの出芽苗を取って来て、

育苗ハウスに並べました。

DSC08594

ゆめみづほの苗が伸びて、青くなりました。


昼から、久しぶりに雨が降り出しました。

明日の午前中まで、降り続くみたいです。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):