1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 田植え ゆめみづほ

ブログ

田植え ゆめみづほ

DSC08785


今日は、家族が仕事だったので、一人農業でした。


苗が十分に伸びたので、

DSC08784

昨日、田植え機の試運転とグリースアップをして、

今日は、早稲の " ゆめみづほ " の田植えをしました。


Before

DSC08783


Middle

DSC08786

何せ、一年ぶりなので、あまり自信無しです。


After

DSC08787

それでも、大きな問題は無く、午前中に、田植えは終わり、

午後、補植も終了しました。


コシヒカリは、明日、代掻きをして、田植えは、5月5日の予定です。


1995年製の電子レンジが壊れたので、電気屋さんに行ったら、

近くの道の駅には、キャンピングカーが、20台程止まっていました。

G.W.なんですよね。

田植えウィークなので、関係無しです。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):