1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 薪活 1 玉切り

ブログ

薪活 1 玉切り

DSC05563


今朝、薪屋に行ってみたら、おっちゃんがいて、原木を

分けてくれました。

DSC05558

椎茸の原木が沢山が置いてあったけど、

DSC05559

去年、菌打ちしたので、今年は、椎茸はやめておこうと思う。


結局、午前中に、軽トラ 3台分ほど、貰ってきました。

DSC05566


途中、柿畑に寄ったら、雪割草が満開でした。

DSC05560

今年、猿山岬の雪割草が見れないのは残念。

来年、見に行けたらいいな。


午後から、玉切りを開始。

DSC05569

古いゼノアの電動チェンソー

DSC05567

エンジン付きのような騒音が出ないので、

近頃、こればっかり使っている。


夕方までに、60%程、玉切り完了。

DSC05579

明日は雨のようなので、薪活は休み。

DSC05575

焦る必要は無くて、楽しいことはゆっくりやろう。


追記:ー

今日は、春分の日。なんだか、月日の流れが速い。

予想していたほど、悪天候ではなかったので、

今日、午前中で、玉切りを終わらせました。

DSC05580

DSC05582

少し疲れ気味なので、午後はのんびり。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):