1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 稲刈準備

ブログ

稲刈準備

DSC06802


白馬に行こうと思っていたけど、生憎、天気が良くなかったので、

来週まで、延期。 北アルプスが見れたらいいな。


今週は、遅れていた柿畑の肥料散布をして、

DSC06783

相続手続きや震災関連の農業施設の修繕事業への申請等々、

やる事は山積していて、

と言うか、一つ一つ片付けているつもりだけど、

なんだか、減らない?


来週の天気は良くないようなので、稲刈を今週末に

早めることにして、今日から準備を始めました。

早稲・ゆめみづほは、黄色く色づいてきたので、

刈ってもよさそう。

DSC06798

コンバインを出してきて、掃除と潤滑油を塗布し、

DSC06796

エンジンオイルも交換をしました。

DSC06794

エンジンは一発始動だったので、大丈夫だと思う。


暑くて、疲れたので、夕陽を見に、千鳥ヶ浜へ。

DSC06805

DSC06803

とても綺麗な夕陽でした。

DSC06808

夕陽を見ていると、心が落ち着くような気がします。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):