1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 珠洲焼祭り

ブログ

珠洲焼祭り

昨日は、珠洲焼祭りに行ってきました。
今年は、台風の影響で、"ラポルトすず"屋内で開催されていました。

DSC01557

”さいはてのキャバレー”で、2日間の開催期間のみのスペシャルランチを
海を見ながら、食べました。
珠洲は、能登半島の突端だし、志賀町からでも、車で1.5時間かかるので、
(金沢からだと、3時間程)、結構、”最果て”と言えない事も無い。
けれど、のんびりと旅をするには、とても良いと思う。

昨年買った行灯。

DSC01563

今年は、コーヒーカップ。

DSC01569

焼物のことは、分かりませんが、装飾をあまり施さず、
黒色系の土の風合いが潔くて、良いです。

珠洲焼資料館や珠洲焼館にも、立ち寄りました。

DSC01558
DSC01559
DSC01561

昨日は、遠くの空に、白い鳥の一群が飛んで行くのが見えました。
コハクチョウだったと思うけど、南下の途中かな。
ころ柿作業の準備を急がないと・・・・・

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):