1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 麦の種まき&椋鳥

ブログ

麦の種まき&椋鳥

今日から、集落営農の畑の麦の種まきが始まりました。

DSC01575

今年、主力のオペレーター2名が、相次いで、病気で離脱してしまい、
最年少?の当方が、代打/補欠から、いきなり3番打者に昇格した感じです。
昇格したくないけど、人手不足で他に方法無し。
誰か、移住してこないかな??

種蒔きに、4日間程かかるので、天気の良い日は、トラクターに
乗り続ける事に。
相変わらず、キャビンの中には、持ち込んだユーミンのCDが、
流れていますが、慣れない運転・作業で、聞いている余裕無しです。

今朝、家の近くの電線に、椋鳥(ムクドリ)が、とまっていました。

DSC01572

寒くなってきたら、家の近くで、頻繁に見かけるようになります。
晴れた寒い朝は、太陽に向かって、とまっています。
体を温めているでしょうか。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):