1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 柿の木の剪定&ヒヨドリ&薪活 3回目

ブログ

柿の木の剪定&ヒヨドリ&薪活 3回目

ここ2~3日は、朝から夕方まで剪定作業でした。
開始から10日間で、約30%完了。まだまだです。

家の近くに、ヒヨドリがいました。
DSC01976

警戒心が強く、いつも、ピー・ピーとかん高く鳴いて
逃げてゆくので、何の鳥か分かりませんでしたが、
ズームのおかげで、やっと、分かりました。
冬に見かける鳥ですが、夏場はどこにいるのか?

柿畑に行く途中に、木を切って、片付けている人を
見かけたので、思い切って、
”切った木はどうするのですか?”
と聞いたら、
”クリンクル(ごみ処理施設)に持って行く、
 処理費用がかかるけど。”
との話だったので、太い幹の部分だけ貰う事にしました。
DSC01977

相手の人は、処理費用が少なくなり、助かるので、
当方は、ただで木を貰って、感謝されてしまう。
何か変だけど・・・

今では、木は、ごみなの???
薪ストーブユーザーにとっては、木は、お米と同じ位に
必要不可欠です。

取りあえず、柿畑に仮置きしました。
薪棚が空いてきたら、玉切り&薪割りをしよう。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):