1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 柿の木の剪定 後半戦 etc

ブログ

柿の木の剪定 後半戦 etc

毎日、朝から剪定をしています。
剪定バサミを使っている右手は、少し痺れてきています。
昨年も痛くなって、電動剪定バサミを買おう思ったのですが、
結構高くて、結局、購入しませんでした。
持っている人も多いですが。
剪定は、もう75%位完了し、2月上旬には終わるので、
今年も買わないと思う。

剪定の所要期間: 柿の木 150本程
1年目 : 2ヶ月 (2.5本/日)
2年目 : 1.5ヶ月(3.3本/日)
(今年) 3年目 : 1ヶ月 (5.0本/日)

天気が良いこともあるけど、(良いのか悪いのか、分からないけど、)
慣れて、早くなってきている。
その分、右手の負荷がキツクなっていることは確か。

DSC02000
見にくいけど、低く小さい虹が出ていました。
こんなに小さいのは初めて。

DSC02002
明日から、しばらく、天気がぐずつくみたいです。
剪定を少し休んで、柿畑に仮置きしてある薪用の木を
片付けようかな。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):