1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 2枚の絵 昔の話

ブログ

2枚の絵 昔の話

今日は、朝から、荒れた天気なので、家で、ぼおーとすることにしました。
剪定作業で痺れてきている右手の腱鞘炎も、少し回復させたいと。

昔、海外で買った絵を家に飾ってあります。

1)玄関の絵
  DSC01999

  購入場所:メキシコシティの公園
  DSCF0052

  当時、滞在していたホテルの近くの小さな公園で、
  絵を売っていました。 US$75.-だったと思う。

  絵が、結構、大きくて、持って行ったスーツケースでは
  入らず、大きなスーツケースを買いました。
 
2)2階の階段の絵
  DSC01998
  
  購入場所: サンパウロ REPBRICA公園
  当時、毎週末に蚤の市が開催されていて、絵や雑貨が
  沢山出ていました。
  この絵が気になって、売っていたおばちゃんに値段を
  聞いたら、現地通貨:ヘアルで ”Centenas Real
  セン・ヘアイス”と言ったのを、千ヘアル(約10万円)と誤解し、
  購入を躊躇し、一旦、ホテルに引き返す事に。
  そもそも、あのおばちゃんが日本語を話すはずないので、
  ”Centenas:百”を勝手に千と誤解しているだけと気付き、
  再度、出直し、100ヘアル(約1万円)で、購入しました。
  おばちゃんは、この絵は、エナジーを表している・・・
  みたいな説明をしてくれたのですが、ポルトガル語を理解
  出来ないので、残念ながら、ほとんど、意味不明でした。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):