1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 柿畑の草刈 & 薪 & ケリ

ブログ

柿畑の草刈 & 薪 & ケリ

昨日は、雨の合間を縫って、柿畑の草刈をしていましたが、
終わらなかったので、今朝も草刈。
その後、薪を、追加で軽トラ 1台分もらってきました。
DSC02484
薪風呂をエコキュートに変えたので、要らなくなった薪の
ようです。

午後は、中島(七尾市)の叔母さん家に米を持っていきました。
帰路、叔母さんの家の近くの休耕田に見慣れない鳥がいたので、
写真を撮り、後で調べたら、ケリと言う鳥でした。
DSC02485 (2)
DSC02488 (2)
胸元のエプロンみたいな模様がトレードマーク?
志賀町にも、こんな鳥いるのかな、見た事無いと思うけど。

夕方、田んぼの見回りをしていたら、カルガモがウロウロ
してました。
DSC02491

明日午前中は、雨みたいだし、ゆっくりしよう。
お米の注文があったので、配達しないと。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):