1. HOME >
  2. ブログ >
  3. ホタル

ブログ

ホタル

川沿いの用水路に、ホタルが数匹飛んでいました。
もうそんな季節なんですね。
DSC02756

夜、ホタルが飛んでいるのを見るのは、日本的情緒が
感じられて良いです。
残念ながら、ホタルの飛ぶ写真を綺麗に撮る技術も
機材も持っていません。
P1010911
やっぱり、実際に見るに越したことは無いです。
用水路に面して、自家消費分のコシヒカリの田んぼが
あるので、別名、ホタル米?
ホタルが飛ぶ時期は、草刈はしなし、除草剤は使いません。

ここ数日、柿畑で、新梢管理 & 摘蕾をしています。
柿の花が咲き始めました。とても、地味な花です。
DSC02748
今日、遠くからミンミンゼミの鳴き声が聞こえてきました。

庭のサツキは、ほぼ、満開になりました。
DSC02754

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):