1. HOME >
  2. ブログ >
  3. ノスリ & モリアオガエル & 農作業 溝切り etc

ブログ

ノスリ & モリアオガエル & 農作業 溝切り etc

柿畑の帰りに、ノスリがいました。
時々、この辺の電柱に止まっているのを見かけます。
DSC02769
精悍な顔で、カッコイイです。

同じく、柿畑に行く途中にある小さな池で、モリアオガエルの卵塊を
見つけました。
DSC02768
DSC02767

以前、柿の葉に張り付いていたのは、多分、モリアオガエルです。
P1020585
こんな大きなアマガエルがいるのか??と、その時は思っていました。

里山には、何でもいるのですね。 
今まで、気付いていなかったので、ちょっと、びっくりです。
池には、ザリガニが沢山いたので、少し心配ですが、生き抜いて
くれると良いです。

午前中は、田んぼの溝切りをしました。
DSC02757
半日、掛かりました。
田んぼの中を歩かなければいけないので、結構、疲れました。

午後は、玉ねぎの収穫の手伝いをしました。
DSC02761
新玉です。

親戚から、節句の笹餅を貰いました。
今日は、(月遅れの)端午の節句なのだそうです。
風流ですね。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):