1. HOME >
  2. ブログ >
  3. ササユリ etc

ブログ

ササユリ etc

DSC02801

昨日は、早朝から、麦畑の草刈で、昼からは、麦わらを燃やして
ました。
DSC02795
麦関係の仕事は、すべて終了したので、夕方から、打ち上げの
食事会がありました。
大した事はしていないのですが、4時半起きで、日中、熱かった
こともあり、少し、疲れました。

今日から、キウイの摘果作業を開始しました。
蜂達が授粉作業を頑張ってくれたおかげで、いつも以上に
沢山の実がなっていて、摘果作業で3~4日掛かりそう。
キウイ棚の下は、日陰なので、少し楽です。
のんびりやろうと思います。

柿畑の斜面のササユリは、ほぼ満開です。
笹百合 ササユリ: 別名 ヤマユリ
Lilium japonicum
日本の固有種
DSC02802
DSC02804
”立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿はユリの花”
と謳われるのも納得の綺麗な花です。

3株程、切ってきて、玄関に飾りました。
DSC02805
隣の紫のギガンジュームは、貰い物。

ホタルが飛んで、ササユリが咲いて、初夏ですね。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):