1. HOME >
  2. ブログ >
  3. ゆめみづほ 出穂 & 野ウサギ etc

ブログ

ゆめみづほ 出穂 & 野ウサギ etc

早稲のゆめみづほの穂が出ました。
DSC03037
8月下旬に稲刈りです。
来月になったら、コンバインの試運転しておかないと。
何だか、速い。

今日は、集落営農の蕎麦の種まき準備の為の草刈でした。
青い空を見るのは、久しぶりのような気がします。
DSC03035 (2)
草刈週間は、やっと、終わりました。
来週の作業は、柿の摘果が主体です。

昨日、柿畑の草刈をして、帰ってきたら、隣家の倉庫の上で
ツバメ達が騒いでいました。
何かなと見ていたら、野うさぎが現れ、隣家の庭の方に
入ってゆきました。
猫と見間違えた訳では無いと思うけど・・耳の大きな猫??
集落の中に、野うさぎが、住みついている??
近くに、畑があるので、食料の調達は容易でしょうね?
うちの畑の人参も減ってたりして。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):