1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 夏野菜 etc

ブログ

夏野菜 etc

トマトやキュウリetcが沢山採れました。
DSC03033
夕食は、ジャガイモの煮っ転がし、ナスとシシトウの素揚げ、
キュウリとナスの漬物、オクラの入ったすまし汁 & ご飯
十分美味しいのですが、これだと、自給自足のベジタリアンに
なってしまうので、豚肉のから揚げと明太子が少し出てきました。

7月になってから、毎日、雨が降っているように思います。
今日も、雨の合間に、水田の畦と川土手の草刈をしました。
明日は、また、柿畑の草刈。明後日は、集落営農のそば畑の草刈。
つまり、草刈ばかりしています。

庭の鳳仙花が咲き始めました。
DSC03030

家の前の電線に、ツバメの家族が大勢で休憩していました。
DSC03028 (2)

夏になると、高原に行きたくなります。
信州がいいな~。ちょっと、遠いけど。
海の近くに住んでいるので、高山や高原への憧れが
あるのだと思います。
P1010017
P1000242

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):