1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 釣りのお誘い & コハクチョウの飛来

ブログ

釣りのお誘い & コハクチョウの飛来

昨日、柿畑で摘果していたら、炭疽病が目立ったので、今日、農薬を
散布することにしました。
DSC03609
作業中、携帯に連絡が入り、”明日、氷見に釣りに行くけどどう?”
とのお誘いがありました。
仕事は後回しにして、行くことにしました。
釣りに行くのは2年ぶり、かつ、深場の釣りは初めてで、道具は
全て準備してくれることになっているので、当方の持参品は、
クーラーボックス & 食料だけです。
富山湾で釣りをしたこと無いけど、天気が良ければ、北アルプス・立山も
見れて、綺麗でしょうね。

夕方、福野潟の方から、大きな鳥の鳴き声が聞こえたので、
クロスバイクで出掛けたら、やっぱり、コハクチョウでした。
DSC03625
今日は、二羽だけでしたが、段々、増えて行きます。
コハクチョウの側に、カルガモがいました。
DSC03621
雁かと思ったけど、違いました。

昨日の夕焼け。
DSC_0406

柿畑近くのコスモス
DSC03614

明日朝、氷見に5時半集合なので、早く寝よう。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):