1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 薪ストーブ 火入れ etc

ブログ

薪ストーブ 火入れ etc

今日は、雨。少し肌寒さを感じ、フリースを出してきました。
今日の最高気温は、19℃と20℃には満たないようです。
農業は休みで、時間があるので、薪ストーブに火を入れました。

細い楳木を組んで、バーナーで着火剤に点火。
DSC03592
DSC03603

ストーブの天板の上には、やかんとアルミホイールに包んだ
サツマイモを置きました。
DSC03599

薪作りは、結構、大変だけど、(それはそれで楽しい。)
薪ストーブのやさしい暖かさと炎のゆらぎに癒されます。

今日は雨の予報だったので、昨日、柔らかくて残してあった
田んぼの荒起こしをしてました。
ハマってしまうのではと、ヒヤヒヤしながらの作業でしたが、
何とか、終わらせることが出来ました。
相変わらずの小心者です。
DSC03577
泥は高圧洗浄機で落としたので、後は、防錆油を塗布すれば、
今年の水田関係の作業は全て終了です。

昨日の夕陽
DSC03579
DSC03584

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):