1. HOME >
  2. ブログ >
  3. ヒヨドリ VS スズメ & 椎茸

ブログ

ヒヨドリ VS スズメ & 椎茸

今日も、一日中、柿の木の剪定でした。
明後日は、暴風雪の予想なので、多分、休み。
明日もガンバロウ。

DSC04281
庭のツツジの枝に焼き芋とキウイを吊るしておくと、鳥たちが
集まってきます。
DSC04269
ヒヨドリ VS スズメ
DSC04270
ヒヨドリが見張っていて、スズメが来たら、ピー・ピーと鳴きながら、
凄いけんまくで、スズメを追いかけ、追い払いします。
DSC04273
取りあえず、屋根に退避したけど、今日は、スズメ達に焼き芋の分け前は
無さそう。
DSC04163 (2)
薪ストーブの上、アルミホイールに包んだサツマイモを載せておけば、
美味しい焼き芋が出来ます。

雪がすっかり解けたので、椎茸の原木を置いてある山に行ってきました。
DSC_0434
数個収穫して来ました。肉厚で美味しいです。
小さな椎茸の芽が沢山出ていたので、今春は、いっぱい収穫出来そうです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):