1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 薪活②

ブログ

薪活②

今日朝7時に近くの親戚から、
「木があるけど要る? 場所に案内するから、軽トラで、8時に来て。」
との電話がありました。いつも、薪活は突然始まります。

場所は近くの工場敷地で、雑木林の伐採をしていました。
結局、一日がかりで、計6回 軽トラで木を運んできました。
画像
ミズナラの木も含まれていて、椎茸の榾木(ほだぎ)に出来そうです。 
DSC04347
別の場所にも、軽トラ 3台分位の伐採した木があって、
「いつでも、持って行っていいよ。」との話でした。

前回の薪活から、1ヶ月以上経過して、薪棚の空きが出来てきていますが、
これでまた、薪棚は満杯になります。
こんなに多いと、薪割りをして、薪棚に積み上げるのに3~4日掛かりそう。
DSC04346
柿の木の剪定に薪活が追加され、スローライフのはずなのに、結構、ハードです。

2月7日朝 追記:-
昨日の薪活でなんだか疲れ気味。 大した事していないのに。
前線が通過しているみたいで、雷が鳴り、雨が降り出しました。
午前中はのんびりして、ランチに行こうかな。
午後雨があがったら、柿の木の剪定です。

次のシーズンの薪木は、完全に確保出来たので、今シーズンの残りは、
何の心配も無く、薪を燃やせます。
DSC04352
DSC04353
薪ストーブ生活は、結構、大変なこともあるけど、楽しいです。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):