1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 田植終了 & 渡り鳥 Ⅱ

ブログ

田植終了 & 渡り鳥 Ⅱ

DSC05998


一昨日、田植えが終わり、

DSC06005

昨日、トラクター・田植え機・苗箱洗い機を掃除し、

防錆油を塗布して、片付け、

DSC06009

DSC06004

今朝、補植したので、田植え関連の作業は終了しました。


川の向こうから、シギらしい鳴き声が聞こえてきたので、

行ってみたら、

DSC06000

やはり、チュウシャクシギの群れでした。


近くの田んぼには、チドリ科のムナグロ。

夏毛

DSC06017

冬毛

DSC06013

見るのは初めて。


午後、千里浜なぎさドライブウェイに行ったら、

ミユビシギやウバシギはいなかったけど、

キアシシギの群れがいました。

DSC06052

DSC06042

こちらも初めてです。


G.W.なので、県外ナンバーの車が沢山いました。

DSC06068


田植えが終わったので、明日から、柿畑の作業の

再開です。まずは、草刈りから。

悪戦苦闘の日々は続くけど、まあいいか。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):