1. HOME >
  2. ブログ >
  3. ムギワラ & マリーゴールド

ブログ

ムギワラ & マリーゴールド

DSC05658


今朝は、5時起きで、集落営農の除草作業でした。

2時間程で終わり、家に帰って、朝食を取り、

少し休んでから、ジャガイモ掘り。

DSC05653

キタアカリと言う品種です。


トウモロコシも、大きくなってきていて、収穫間近です。

DSC05654


芋掘りは、途中で止めて、お昼まで、柿畑にあるキウイの新梢整理しました。

DSC05659

霜害の影響で、実はあまり付いていないけど、不要な新しい枝を取り除いて

置かないと、絡まって、ごちゃごちゃになってしまうので。


ムギワラトンボがいました。

DSC05657

夏だなと思います。


全く関係無いけど、

”♫ムギワラの帽子の君が・・・・♫の歌が、頭の中で、勝手に流れる。


庭に咲いている花の名前が分からず、ネットで調べたら、

ルドベキアと言う花でした。

ルドベキア

”みんなの花図鑑”に写真をUPすると、判定してくれて、便利でした。


明日から7月。

時の流れが速いような気がする。


今日(7月1日)、庭で1輪だけ咲いているマリーゴールドを見つけました。

DSC05663




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):