1. HOME >
  2. ブログ >
  3. FISH AND BEEF

ブログ

FISH AND BEEF

DSC05680


7月に入り、とても暑い日が続いています。

かと言って、農作業しない訳にはいかないので、柿畑の草刈りetc etc

やっていて、ヘロヘロです。

DSC05681


柿の実は、まだ、小さいです。

DSC05676 (2)

収穫は、11月。


キウイの蔓にオニヤンマが止まっていました。

DSC05679

何だか、久しぶり。


南の方に、大きな雲が出てきました。

DSC05684 (2)

能登は、空梅雨気味だったけど、明日から、雨のシーズン。


金沢の知り合いが、今日、氷見に釣りに行っていて、鯛が釣れたようで、

明日、赤紫蘇を取りに来た時に、持って来てくれるみたいです。


お昼頃、親戚がステーキ肉を持って来てくれました。

DSC05686 (2)

お返しは、畑の野菜とお米+赤ワイン。


午後、奥さんが、ご近所から貰ったスモモでジャムを作っていました。

DSC05687

戴きもの生活?


夕方、少し涼しくなったら、残っているジャガイモ掘りでもしようかな。












コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):