1. HOME >
  2. ブログ >
  3. コハクチョウの飛来

ブログ

コハクチョウの飛来

DSC06783

今朝は、寒気と放射冷却の影響で、10℃を下回るとても寒い朝でした。

朝、自転車で作業場に移動中に、福野潟の上空に鳥の一群が

見えたので、行ってみたら、やっぱり、コハクチョウでした。

DSC06785 (2)

DSC06784


10月初めまで暑いくらいの日が続いていたのに、ここ1週間で、

季節が一気に進みました。

週末は、終日、薪ストーブに火を入れていました。

DSC06778

サツマイモをアルミホイルに包んで、ストーブの上に置いておけば、

美味しい焼き芋が出来ます。


9月下旬に脱渋処理した平種無しを収穫しました。

DSC06774

処理は上手く行ったようで、美味しい柿になりました。


もっとのんびりしたいけど、いろいろとやりたいことがあって、

スローライフするのは難しい。















コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):