1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 晩秋・ころ柿作り

ブログ

晩秋・ころ柿作り

DSC07097

一昨日、柿畑で柿採り、夜に皮むき機をセットして、

そのまま作業場泊り、昨日は早朝5時から皮むき作業でした。

夕方、注文があったお米を精米し、配達。


柿の木は、稀にとても綺麗な紅葉を見せてくれます。

DSC07093


採った柿は、皮むき後、作業場2Fの乾燥場で乾燥中です。

DSC07084

農家の作業場の窓越しに見える柿色に染まる光景は、

秋の風物詩と言った感じです。


原木を置いてある山に行ったら、なめこが一株だけでていました。

DSC07086

なめこ汁で美味しく頂きました。

しいたけは、まだ出てませんでした。


今日から、暫く雨模様みたいです。

DSC07081 (2)

DSC07073

今は、とてもきれいな紅葉だけど、その内、日本海からの強風が

枯葉を吹き払い、雪起こしの雷鳴が轟き、やがて白い冬へ。

日本の四季は、何か特別で、時として、”凄まじい”位に美しいと思う。


午後、雨が上がったら、柿畑に行って、柿採りの予定です。














コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):