1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 白山高山植物園 ニッコウキスゲ & ミントレイノ

ブログ

白山高山植物園 ニッコウキスゲ & ミントレイノ

DSC09194


今年も、白山高山植物園に行ってきました。

ニッコウキスゲの満開が今週末なのは、ネットで分かっていたけど、

週末の天気予報が心配だったのと、山の天気は変わりやすいので。


ニッコウキスゲが綺麗に咲いていました。

DSC09199

花言葉は、「日々あらたに・心安らぐ人」 

そうなれたら、良いな。


ハクサンフウロや

DSC09212

アサギリソウ

DSC09213


池の側の木には、モリアオガエルの卵塊が

産み付けられていました。

DSC09192

ムギワラトンボが止まっていました。

DSC09222

♪ 麦藁の帽子の君が ・・・・・

  あれは空がまだ青い夏の日のこと ・・・・・ ♪

by あいみょん


全く関係ないけど、頭の中で勝手に流れ出します。


植物園を管理するのは、大変な事だと思います。

毎年、綺麗な高山植物が見せてもらい、

植物園関係者の皆さん 有難うございます。


帰路、軽くランチする為、ミントレイノに寄ってみる事に

しました。

DSC09236

画像


少し早く着いて、他にお客さんはいなかったので、

カフェに設置されているオルゴールを見ていたら、

スタッフの人が「動かしましょうか?」と言って、

動かしてくれました。

DSC09233

アメリカ製との事でした。


窓から見れる新緑が鮮やかでした。

DSC09231 (2)














コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):